American Top 40 1981年の録音

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

なつかしのケイシー・ケイサムの声が聴ける80年代のAmerican Top40です。アナウンスの書き起こしはこちら

今回は1981年5月16日付けの録音です。
トップ5は45:25ぐらいから。動画の後にリストアップしてありますので、自分が聞くまで見たくない場合はスクロールを止めてくださいw

American Top 40 May 16 1981 Casey Kasem

 

 

ではトップ5です。

 

 

5位 Morning Train by Sheena Easton
4位 Angel of the Morning by Juice Newton
3位 Being With You by Smokey Robinson
2位 Just The Two Of Us by Grover Washington Jr.
1位 Bette Davis Eyes by Kim Carnes

イントロだけじゃやっぱり残念なので、貼っておきますね。

5位 Morning Train by Sheena Easton

4位 Angel of the Morning by Juice Newton

全然忘れてましたが、Morning Angelっていうサビのところで思い出しました。

3位 Being With You by Smokey Robinson

I don’t care 〜の繰り返し、覚えてます。

2位 Just The Two Of Us by Grover Washington Jr.

これはもう、涙ものです…

1位 Bette Davis Eyes by Kim Carnes

これも、涙ものです…

いやー、ほんとになつかしい。あの頃は、それぞれの曲のサウンドに強い個性がありましたよね。Just The Two Of Usのイントロの音と、サビのサックス。Bette Eyesのギター、そしてKim Carnesのハスキーボイス。その後30年以上経っても同じようなものは出てこなかった。

今聴いても新しい、と思うのはわたしたちの世代だけなんでしょうか…(^_^;

 

 

 

★ブログ管理人プロフィール★

1962年早生まれ。典型的な昭和世代の青春時代を過ごし、思い出を発掘している50代。
バブル時代をクソまじめに過ごしたにも関わらず、
定年を前にして老後の生活資金に悩む女子事務員の奮戦記はこちら。

プロフィールを読んでみる


★★定年退職前に自力で稼ぐ力を身につけよう!★★

パソコン1台で稼ぐノウハウから会社組織の運営方法まで自宅で学べる
無料」の動画セミナーを見てみよう!

※るりっぺはこのセミナーで習得したスキルで収入を得られるようになり 老後の不安を解消しました※

詳しい内容を見てみる

★コメントを書いてあなたの思い出もシェア!★