「ヴォーカリスト」三原綱木を思う

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ブルーコメッツのギター、三原綱木さんがブルコメを脱退、奥様の田代みどりさんとのデュオでレコーディングをした頃、ワタシはひそかに綱木さんのファンでした。

最初から夫婦のデュオって、ちょっとベタだし、女子にとっては夢がないなあ、って感じだったんですが、なんといってもお二人の歌唱力にまいっちゃってましたねえ。みどりさんはエクボがすごくかわいかったし。

おまけに綱木さんは、とんがったアゴと鼻、細面で、ふわっとパーマのかかった適度なロングヘア。少女漫画に出てきそうなイケメンで、声もよかった。三原綱木と言えばブルコメのギタリスト、と紹介されている記録が多いのですが、ワタシの中では、ダントツのヴォーカリストでした。

この「つなき&みどり」、残念ながら離婚してしまい、デュオも解散。さすがに当時の映像はネットではみつかりませんでした。二人の活動は今思うとほんの一瞬に過ぎなかったんですね。

でも、音だけならありました。ありがたや。


つなき&みどり–愛の挽歌 投稿者 jrapaka2

うーん、綱木さんの声、いいなあ。出だしのドラムもかっこいいですね。シャッフルでジャズっぽいけど、やっぱり昭和歌謡。なつかしいですね。


ブログ・ランキング、今日は何位になったかな?

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

ブログ管理人プロフィール

1962年早生まれ。典型的な昭和世代の青春時代を過ごし、思い出を発掘している50代。
バブル時代をクソまじめに過ごしたにも関わらず、
定年を前にして老後の生活資金に悩む女子事務員の奮戦記はこちら。

プロフィールを読んでみる

★コメントを書いてあなたの思い出もシェア!★