次世代起業家育成セミナー全課程受講レビュー

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この度、次世代起業家・経営者アカデミーにて、
次世代起業家育成セミナー・プレミアムメンバーシップの全課程を修了し、
卒業認定をいただきました。

(認定表示画像です↓)

おかげさまで、本当に役に立つ様々なスキルを習得することができ、
感謝してもしきれません(T.T)

この機会に、このブログを読んでくださっているみなさん、
特に定年退職を控えたシニア層の方に
このセミナーについて知っていただきたいと思い、
紹介記事を書くことにしました。

今後のご自分の仕事選びについてお考え中の方に
少しでもお役に立てれば幸いです。

お、こんなのあるのか、すぐに詳しく知りたい、という方はこちらからどうぞ。
↓↓↓

定年退職を前に「起業」セミナーを受講した理由

もうすぐ定年、会社を卒業したら、どうしたらよいものか…

再就職は難しそうだし、うまくどこかに潜り込めたとしても、
今の収入を維持できる見込みはほとんど無いし。

貯蓄も、株やFXも一生懸命やってみたものの、
30年分の生活費は、年金を計算に入れても
とてもまかなえそうにありません。

それに、せっかく会社を卒業して、
時間的余裕ができるのであれば、
ずっとやってみたいと思っていたことを
実現してみたい。

これをお読みのあなたも、
いろいろとやってみたいことが
浮かんでくるのではないでしょうか。

・自分の好きな音楽をかけ、お気に入りのアンティーク家具を置いた
喫茶店をやってみたい。

・手作りのアクセサリーや手芸品を売ってみたい。

・現役時代に手がけた技術をより多くの若い世代に伝えたい。

・ゲームやアプリが作れたら、売れるかな?

・YouTuberになって、一気に稼いで、あとは遊んで暮らしたい…etc.

私自身も、「英語の勉強法」を教えて生活できたらなあ、とか、

お友達が作ったレジンのアクセサリーを売るサイトを作ったら、
少しは生活費の足しになるかしら、なんて考えては、

いやいや、個人事業なんてムリムリ。

社会人生活は30年以上になるけど、
営業も、経理もやったことないし。

と、何もしないうちからあきらめていました。

まあ、YouTuberみたいに、
何かコンテンツを作って、広告を貼って収入を得るなら、
なんとなく自分でもできそうな気がして、

とりあえずやってみたら、
お小遣い稼ぎならなんとかなる程度まで
できるようになってはいたのですが…

でも、これを続けていても、
あんまり生活費の足しにはならないし、
これからどうしよう…と考え込んでいたときに

ふとしたきっかけで出会ったのが

個人事業未経験の学生、専業主婦、会社員でも
0から最短・最速、リスク0で
事業を成功させる方法を学べるという

次世代起業家育成セミナー特別編」という講義でした。

これまでの「おこづかい稼ぎ」から脱するには、
「ビジネス」としてやらないとダメだろうなあ。

でも、個人事業なんて、どうやってはじめるんだろう。
きっと大変なんだろうなあ、なんて
はじめる前から及び腰だったのですが、

講義を受けるだけなら減るものは無いし、
とりあえず、勉強だけでもしてみよう、と思っていたところだったので、
渡りに船という感じで、受講してみました。

実際に視聴してみると、
まあ、中身の濃いこと…

自分が期待していたのは「知識」だったのですが、
セミナーでは、知識に留まらず、
「これを実現するために、あなたのすることは○○です」という
具体的な実践方法まで教えてくれたのです。

これなら、個人事業をはじめるのも難しくない。

私にもできる。
大した資金もいらないし、今から準備すれば、余裕で定年に間に合う。

そんな確信を持つことができたセミナー。
これなら本格的に取り組む価値があるのでは…?

そこで、思い切って、
「プレミアムメンバーシップ」という有料会員となり、
起業支援サポートサイトで提供されるカリキュラムに沿って

マーケティング、コピーライティング、
IT時代の集客方法やそのシステム化など、
今どきのビジネスに必要な各種スキルを習得することにしたのです。

個人事業は難しくないことがわかる2つのポイント

受講の結果得られた一番大きな成果は、

個人事業をはじめるのは難しくない

決して夢ではない、ということがわかったことでした。

では、なぜ、これまで個人事業をはじめるのが大変だと思っていたのでしょうか?

それには二つの理由があると思います。

一つは、個人事業のネガティブなイメージです。

・苦節15年たたき上げからやっと社長になった。
・あれこれ苦労してなんとか銀行から融資を受けた。
・金策、営業、労務管理… 社員以上に重労働をしている。
・頑張っているわりには経済的にも時間的にも苦しそう…

二つ目は、個人事業のやり方が全くわかっていない、ということ。

・きっと大金が必要に違いない。
・人を雇うとか、大変だと思う。
・営業も経理もやったことないし、何をやるのか想像もつかない。
・借金をして、赤字のままだったら、どうなるの?

ところが。

受講してわかったのは、

ITやネットを活用したいまどきの事業なら、
大した資金も必要ないし、
社員を雇わなくても十分やっていけるし、
長時間の作業をしなくても、事業を回していける。

ということでした。

それが、「最短」「最速」「リスク0」の「時短起業」なのです。

これまでの「営業」や「経理」の経験がなくてもだいじょうぶ。

やり方さえわかってしまえば、全部1人でできるのです。

個人事業のやり方がわかれば、

自分の得意なこと、好きなことで稼げるようになります。

短時間の経営ですむのなら、
毎日どこかに通勤する必要もなく、
好きな時と場所を選んで作業をすればいいし、

体力が落ちても、心配はいりません。

人を雇わなくてもいいのなら、
これまで散々会社で悩まされてきた人間関係の問題に
巻き込まれることもありません。

また、何よりも、生活費の心配もなくなります

リスクなしで個人事業がはじめられるのなら、

定年退職を前にして
今、抱えている心配や悩みを
ほとんど解決できるのではないでしょうか。

次世代起業家育成セミナープレミアメンバーシップで教えること

それでは、次世代起業家育成セミナーの講義内容をご紹介しましょう。

下の図は、講義で学習したことを、私なりに図式化したものです。

事業をはじめるのに必要な知識

講義内容図

事業開始までの具体的な作業

実践課程図

例えば、

ウェブサイトが無い?→作りましょう
作り方がわからない?→作り方を教えましょう→あとはやるだけ!

文章が書けない?→書き方を教えましょう
時間がない?→スピードアップの方法を教えましょう!→あとはやるだけ!

こうして、あなたのやるべきことが
あぶり出されていきます。

個人事業をはじめるために
あなたのやることは、これとこれ
やり方はこう。

あなたは、それをやるだけです。

これが、「次世代起業家育成セミナープレミアメンバーシップ」の「実践」の部分です。

どんな講師が教えてくれるの?

講師は、加藤将太さんという
京都大学大学院でMBAを取得した起業家です。

実際に0から短期間で事業を軌道に乗せたご自分の経験をもとに、
法人向けの経営セミナーやコンサルティング事業も行っていますが、

日本の教育が未だにサラリーマン育成型であることに危機感を抱き、
個人で開業を目指す人たちのためにも
セミナーを開催するようになりました。

昔だったら、
再就職のための学び直し、と言ったら
何ヶ月も専門の学校に通学する必要があったでしょう。

しかし、今はそんな講義も
ネットで動画になっている時代です。
大学の講義、いや、それ以上に実践的で
受講者にも結果を出させるまで持っていくという
本格的なセミナーでも

自宅や通勤電車の中で受講できてしまうのです。

進捗管理・確認テスト・実践・コンサルで徹底サポート

では、学習のシステムについてご説明しましょう。

次世代起業家育成セミナー特別編の視聴と起業センス診断(無料)

まず、次世代起業家育成セミナー特別編(無料)の視聴からはじめます。
(早速はじめたいという方はこちらからどうぞ)

各章の演目はこちらです。
特別編演目

これを聞くだけでも、
今どきの仕事のやり方がわかる
どんな企業・会社ならだいじょうぶかがわかる

という成果がありました。

ある視聴者は、
会社を辞めて独立しようと思い視聴したのだが、
視聴後、仕事のパフォーマンスが向上、
社内での業績が格段に向上し、
社長からも「辞めないでほしい」と慰留された、とか。

これから再就職をするにしても、
「あー、こういう会社はやめておいた方がいいな」
「こういう仕事だと賃金は頭打ちだな」と
わかるようになります。

この点、私が同世代のシニアの方に
このセミナー視聴をお勧めしている最大の理由です。

次の仕事・会社を選ぶにあたっては、
このセミナーは見ておいた方がいい。
あなたが間違った選択をしないために。

もう、これが言いたいがために、
ブログ記事を書いているようなもんです、ホントに。

あなたのための14日間・起業戦略アドバイス室(無料)

次世代起業家育成セミナー特別編を第5章まで視聴すると、
起業センス診断テストを受けることができます。

テストの結果はすぐにフィードバックされ、
その後14日間にわたり、
リスク0で起業させる方法論の動画とPDFが届けられます。

私が最初に診断を受けた時は、
「起業成功可能」レベルでしたが、
プレミアム・メンバーシップの起業家支援サイトで
学習を継続したところ、「起業安心レベル」になり、
今では「起業絶対成功レベル」になっています。

自分で思い返してみても、ぎりぎり起業成功可能レベルの段階では、
(その前に「起業準備必須」「起業準備を加速」というレベルがあります。)
何かやっても試行錯誤の状態だったでしょうし、
相当苦労して何かはじめたとしても、大してうまくいかなかったと思います。

今なら、学習を完了し、起業家支援サイトで
ビジネスモデル作成の支援を受けているので、
3年後の定年退職後、すぐに自分のビジネスにスイッチできる、という
確信と安心感があります。

どうしよう、どうしよう、と悩んでいるよりは、
早めに一歩踏み出して、
自分の未来は自分で作る、という道に進んだ方が、

明るい気分で毎日を送れますし、
精神的にも安定するものなんですね〜。

プレミアム・メンバーシップ起業支援サイト体験(無料)

起業センス診断テストを受けると、次世代起業家育成セミナー特別編の続編が視聴できますし、
プレミアム・メンバーシップ起業支援サイトにおいて
ネットビジネスの始め方動画を視聴したり、
30日で15万円稼げる!秘蔵自己アフィリエイトマニュアル(PDF)を閲覧することが可能になります。

また「ビジネス成功のための50の必読書」という読書リストももらえます。
これが、実際に読むと読まないでは大違い。

朝のビジネス番組でも、
各界のリーダーが影響を受けた本を紹介するコーナーなんかがあったりしますが、

事業やプロジェクトを成功させている人は
本当に多くの本を読んでいますよねえ。

先輩受講生の事業家さんたちを見ていても、
年齢や学歴を問わず、みなさん、多くの本を読んでいらっしゃいます。

読書リストにある本を読んでいないと
話が通じないことも(^_^;

プレミアムメンバーシップでも読書課題があり、
書籍からの情報収集も非常に重要なものと位置づけています。

私自身、課題になっていなければ、絶対に読まなかっただろうなあ、という本も含め、
「よかった、読んでいないうちに事業をはじめたらヤバかったかも(^_^;」
というものが多数あり、
未だにしょっちゅう参考にしています。

この読書リスト、体験版の後に会員になる、ならないに関わらず、
十分に活用することをお勧めします。

次世代起業家プレミアムメンバーシップ起業支援サイト(月額制)

次世代起業家育成セミナープレミアムメンバーシップ会員(月額制)になると、
起業支援サイトを継続して利用することができます。

サポートサイトには、セミナー動画以外にも
膨大な量のコンテンツが掲載されていますが、

受講生一人一人のための「学習ロードマップ」が用意されており、
次世代起業家育成セミナー(特別編の他にその1〜その4まで)、
集客のシステム化、コピーライティング等を
効率良く学べるようになっています。

このサポートサイトは本当に親切で、
パソコンをこれから買うという人には、タイピング指導もあり、
文章を書くのが苦手、という場合は模範のコピーから始めるという細やかさ。

もちろん、本格的なスキルを身につけるコンテンツも多数あり、
ビジネスに必要なサイトやブログ作成、メールマガジン配信、
SNS活用、アクセス増加のための実践練習等、
無いものは無い、と言えるほど充実しています。

また、学習途上では、学習のポイントやタイミングを知らせる
進捗管理メールが送られて来ます。

各単元終了時にはWEB試験を受験することになっており、
合格点を取らないと先に進めません。

ビジネスモデルの学習では、
先輩たちのモデル構築を具体的に学ぶことができます。

業種は、広告アフィリエイトから、スポーツ・芸術などのコーチング、
輸出入を含む物販、美容室などのサービス業等、多岐にわたるので、
これだけあれば、どんな受講生でも参考になるモデルがみつかりますし、
「あー、この業種で開業するなら、これとこれとこれをやればいいんだな」ということが
すぐにわかるようになります。

先輩達の成果例も閲覧可能になっており、
アクセス数アップに成功した報告から、月収1000万円を達成した事例まで
これを書いている現在で1500件近く投稿されています。

月収250万円以上も一人や二人ではなく、
月収100万円以上であれば、二ケタの実績獲得者がいます。

私が特に印象に残ったのは、
教員を定年退職になったのを機会に

クラブ活動の指導スキルを活用し、
スポーツ指導で起業された60代の方です。

これまで、せいぜいワードで試験問題を作成するくらいだったのが、
動画を作成し、ホームページを作り、
セミナーの募集フォームまでご自分で作られ、
あっという間に月100万円を達成してしまったとのこと。

やり方さえわかれば、できる、
実証した例だと思います。

成果報告だけなら、プレミアム・メンバーシップの無料体験期間でも
閲覧できると思いますので、

ご関心があれば、是非参考になさってください。

次世代起業家育成セミナー特別編(無料)を視聴してみよう

今なら、次世代起業家育成セミナー特別編を無料で視聴することができます。

ご関心があれば、こちらのページで確認してください。
↓↓↓
無料試聴申込みの詳細を見てみる

なお、セミナーについてちょっと質問があるんだけど、
事務局には聞きづらいなあ、という方がいらっしゃれば、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

私で答えられることは、できる限りお答えしますし、
私ではわからないことは、事務局に確認してから回答します。
また、質問への回答以外のメールは送りませんので、
安心してお尋ねくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたの人生も、より良きものとなりますように(^_^)

 

 

 

★ブログ管理人プロフィール★

1962年早生まれ。典型的な昭和世代の青春時代を過ごし、思い出を発掘している50代。
バブル時代をクソまじめに過ごしたにも関わらず、
定年を前にして老後の生活資金に悩む女子事務員の奮戦記はこちら。

プロフィールを読んでみる


★★定年退職前に自力で稼ぐ力を身につけよう!★★

パソコン1台で稼ぐノウハウから会社組織の運営方法まで自宅で学べる
無料」の動画セミナーを見てみよう!

※るりっぺはこのセミナーで習得したスキルで収入を得られるようになり 老後の不安を解消しました※

詳しい内容を見てみる

★コメントを書いてあなたの思い出もシェア!★