American Top 40 1979 年間Top50

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

1979年の年間チャート、これリアルタイムでカセットテープに録音しました。120分テープ2本、ずっと持っていたのですが、実家のリフォームと共に処分。今になって非常に後悔していますが、こちらで聞けることを発見、もう涙が出ましたね。

あのファンファーレ、そしてなつかしいケーシーのアナウンス。

Hello again, and welcome to American top 40. My name’s Casey Kasem and we’re about to do the first of our two big year-end special countdowns.

First, the fifty top hits of the past year. And after that, we catch the fifty top hits of the past ten years.

Right now, let’s take our end of the year trip to 1979 biggest songs. This is the official billboard ranking of the 50 top hits of 1979 on American Top 40.

And the countdown begin.

ナンバー、フィフィティ〜ン!

では、こちらからどうぞ。

1979年の年間チャートTop5は4:00ぐらいからです。曲は最初と最後しか流れないので、あらためてアップしました。

いや、まだ見たくないぞ、ケイシーのアナウンスを聞いてから、という方のために、ちょっと開けておきます。

 

 

 

American Top 40 1979年の年間チャート

第5位 Reunited by Peaches & Herb

リユナイティド,ヘイヘイ〜 です。

 

第4位
Do Ya Think I’m Sexy? by Rod Stewart

発売は前年の78年であったにもかかわらず、よくぞ79年の年間チャートに残ってくれました。

 

第3位
Le Freak (Freak Out) by Chic

あ〜 フリークアウト! るっふりーく、せっし! ってやつです。

 

第2位
Bad Girls by Donna Summer

トゥットゥッ、ピッピッ Bad girl, talkin’ ‘bout the sad girl
生のブラスサウンドがゴキゲンです。

 

第1位
My Sharona by The Nack

まい〜 まい〜 まい〜 あい〜  あい〜 わお!
ま、ま、ま、まい〜 しゃろ〜な!

一発屋っていったらおこられるかな〜w
1979年8月〜9月にかけて、6週連続1位でした。

日本では足かけ2年ぐらいガンガンにかかっていたような気がします。リアルタイム世代の方はこれのウルトライントロは100%正解なのではないでしょうか。

年間チャートの録音は1982年、85年、87年のものが投稿されているので、また追加していきたいと思います。

 

 

★ブログ管理人プロフィール★

1962年早生まれ。典型的な昭和世代の青春時代を過ごし、思い出を発掘している50代。
バブル時代をクソまじめに過ごしたにも関わらず、
定年を前にして老後の生活資金に悩む女子事務員の奮戦記はこちら。

プロフィールを読んでみる


★★定年退職前に自力で稼ぐ力を身につけよう!★★

パソコン1台で稼ぐノウハウから会社組織の運営方法まで自宅で学べる
無料」の動画セミナーを見てみよう!

※るりっぺはこのセミナーで習得したスキルで収入を得られるようになり 老後の不安を解消しました※

詳しい内容を見てみる

★コメントを書いてあなたの思い出もシェア!★