カールスモーキー石井のムード歌謡

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

米米クラブと言えば、「浪漫飛行」や「君がいるだけで」が有名ですが、私はカールスモーキー石井が夜のヒットスタジオのオープニングで歌った「よこはまたそがれ」とか、ライブで歌った「バスストップ」とか、ムード歌謡系がすんごく好きでした。

たしか、ご本人が自分で「特にボイストレーニングをやらなくても、最初から鼻に抜ける声が出た」とインタビューか何かで言っていた、という記憶があるんですが、あの歌いっぷりは天性のものなんですねえ。

また、ムード歌謡の「ツボ」の部分をピックアップしてつなげたオリジナル「東京ドンピカ」も秀逸でした。

「雨」 「日比谷」「小指」などなど定番ワードがちりばめられ、「東京〜」って来たと思ったら「ノーチェ」ですから(^_^;

「東京ドンピカ」、映像はみつかりませんでしたが、音はありました。

今となっては貴重ですね。ライブのビデオ持ってたはずなんだけどなあ。いつどこでなくなっちゃったんだろう。

「バス・ストップ」はライブの映像がばっちり残ってました。

フッシー小林さんのトランペットもぐっと来ますねえ。

ビデオとっておけばよかった(T.T)

(8月7日追記)
でも、この度なんと「LAST BEST」が発売されることになったそうです。その名も「豊作参舞」。

うわー、やった〜!

【早期購入特典あり】LAST BEST ~豊作参舞~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(オリジナルポスター B2サイズ付)

LAST BEST ~豊作参舞~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付) CD+Blu-ray, Limited Edition

LAST BEST ~豊作参舞~(通常盤) Original recording remastered

★ブログ管理人プロフィール★

1962年早生まれ。典型的な昭和世代の青春時代を過ごし、思い出を発掘している50代。
バブル時代をクソまじめに過ごしたにも関わらず、
定年を前にして老後の生活資金に悩む女子事務員の奮戦記はこちら。

プロフィールを読んでみる


★★定年退職前に自力で稼ぐ力を身につけよう!★★

パソコン1台で稼ぐノウハウから会社組織の運営方法まで自宅で学べる
無料」の動画セミナーを見てみよう!

※るりっぺはこのセミナーで習得したスキルで収入を得られるようになり 老後の不安を解消しました※

詳しい内容を見てみる

★コメントを書いてあなたの思い出もシェア!★