初代ウォークマン、そしてサルくんのCM

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

1979年、初代ウォークマンが発売されました。

pin

リッチな友達が早速購入、学校に持ってきました。

えー、なんだか昔のトランジスタラジオみたい。きっと音もラジオみたいなんじゃないのかなー。

見た目の最初の印象、今でも覚えています。

ところが。聞かせてもらってびっくり。世の中にこんな音が出るものがあるのか! ラジカセよりも、いや、うちのコンポのステレオよりも、ずっとずっと音がいいじゃない!

音のシンがかるーく聞こえてきて、耳に直接あててるのに、音の奥行きがあって、雑音も無いし、すっきりしてて…

なかなか言葉でうまく表現できませんが、なんせ、人生初のステレオのイヤフォンです。片耳で聞くのと、両耳で聞くのとはこんなにも違うものか、ケースの振動とか、余計な雑音が無い音というのはこんなにいいものなのか、と驚きの連続でした。

一体、その後何台買い替えたことか…

そして、このCM。

猿、ウォークマン、ですぐに見つかりました。なつかしいですねえ。

私にとっては、このウォークマンが初ソニー体験でしたが、これはVAIOとMP3ウォークマンの時代まで続いたのでした。思い返すと20年余り。

日本のメーカーが頂点を極めた時代。今振り返ると、涙が出ますね…

にほんブログ村 その他趣味ブログ 1970年代回顧へ
にほんブログ村

応援クリック↑
お願いいたしますm(__)m

★ブログ管理人プロフィール★

1962年早生まれ。典型的な昭和世代の青春時代を過ごし、思い出を発掘している50代。
バブル時代をクソまじめに過ごしたにも関わらず、
定年を前にして老後の生活資金に悩む女子事務員の奮戦記はこちら。

プロフィールを読んでみる


★★定年退職前に自力で稼ぐ力を身につけよう!★★

パソコン1台で稼ぐノウハウから会社組織の運営方法まで自宅で学べる
無料」の動画セミナーを見てみよう!

※るりっぺはこのセミナーで習得したスキルで収入を得られるようになり 老後の不安を解消しました※

詳しい内容を見てみる

★コメントを書いてあなたの思い出もシェア!★